アリアプーラスタッフが更新 ブライダルお役立ち情報ブログ

~雑誌掲載のお知らせ~

  • 2016年09月10日
  • カテゴリー:ブログ

Aria puraのブログをご覧いただきありがとうございます。

9月に突入しましたが、まだまだ残暑が厳しくアイスが手放せません・・

密かな楽しみがハーゲンダッツの季節限定の味。。

さっそく紫いもを発見して買ってしまいました!

かぼちゃも楽しみです

 

 

今回は悩める花嫁様必見!!

ブライダル雑誌【ELLE mariage /エル・マリアージュ】

が9月7日に発売になりまして、アリアプーラのドレスも

掲載しておりますのでご紹介いたします♫

 

 

P78・・・(真ん中)ピンクのサッシュベルトがポイントのAラインドレス✡

ベールもアリアプーラのもので、インポートのベールでございます。

スカラップ模様に刺繍されていて、程よい感覚でスワロフスキーが付いています♪

 

 

 

 

 

 

P87・・・「女性らしさ引き立つ洗練ドレス」がテーマのページには、

シルクサテンの光沢が高級感のあるソフトスレンダーラインのドレスです。

 

 

 

 

 

 

 

P91 ・・・「おしゃれな2weyドレスのバリエーション」では、

以前アリアプーラブログでもご紹介いたしました、

リボンレースが魅力のマーメイドラインのドレスを掲載(^_^)/

ボレロ有り・無しバージョンで載っています☆

 

 

 

 

 

 

今回のエル・マリアージュはリングもたくさん特集されており、

女性心をくすぐる内容が盛りだくさんで、ときめきます(>∇<)!!

 

 

 

是非お近くの書店でチェックしてみて下さい(*^_^*)♥

 

 

 

 

Aria pura/アリアプーラ

東京都渋谷区神宮前5-48-7 A&Uビル2階

Phone  03-6690-4599

Mail    info@ariapura.co.jp

 

✡インスタグラム随時更新中✡

Instgram   https://www.instagram.com/aria_pura_aoyama

 

 

 

★ドレスライン~スレンダーライン編~★

  • 2016年08月29日
  • カテゴリー:ブログ

 

夏の終わりが近づいてきているのか、

アリアプーラの周りの蝉の合唱はピークです!!!

夜になると聞こえなくなるのは寝ているからなのでしょうか・・(゜゜)。○

ちょっと気になって調べてみたら種類ごとに鳴く時間が違うようですが

基本的に蝉は寝る習慣がなく、夜は静かにしているそうです。

とっても気が利きますね(笑)

気温で昼と夜を区別するみたいなのですが、

最近ですと夜も暑いので勘違いして鳴いてしまう蝉もいるみたいです。。

 

 

はい。それでは本業のドレスのお話をしたいと思います。

今回のブログもドレスライン第3弾!!!

・・お付き合いくださりありがとうございます(・▽・;)ノ

今回は⋆スレンダーライン⋆をご紹介します!!!!

 

【スレンダーライン】とは・・・?

上半身から下半身にかけて全体的に大きなメリハリやボリュームがなく

スッキリとしたドレスラインです。

ボディラインに沿ったデザインの物が多く

高身長の方や細身の体系の方に好まれます。

ですので、もともと身長もあるのに

ヒールを履くと新郎との身長差が気になる(・_・;)

という方も中にはいらっしゃいます。そんな方には、

髪型をダウンスタイルにすることをオススメします♫

首から下がスラッとする分、髪型にボリュームを出して

少し離れた位置からトータルのバランスを見てみましょう!!

 

 

 

アリアプーラのおすすめスレンダーラインドレスです!

ミカドシルクの光沢・ハリのある素材感で品があり厳かな式をさらに緊張感のある雰囲気に高めてくれます。

ただバックスタイルは柔らかな素材が魅力であるシルクオーガンジーを使っており、

女性らしい優しい印象も演出されます♪

なによりウエストから裾まで流れてくれるシルクオーガンジーがヒップラインをカバーしてくれる

女子の味方!!なスレンダーラインドレスなのです(*^_^*)

このドレスならバックにボリュームが出るので髪型アップスタイルでも寂しくないですね!

✡ミカドシルク・・・ミカド(帝)とはエンペラー(皇帝)という意味でシルクの中でも高級品。

 ✡シルクオーガンジー・・・オーガンジーとは基本的に綿で織られた透き通った生地の事。

 それを絹で織ることにより、綿より繊細で上品な質感が出ます。

 

 

 

 

 

 

 

そして今回もう一点スレンダーラインをご紹介致します!!

 

アリアプーラのカタログやホームぺージをご覧いただいた事のある方なら

なんとなく見覚えがあるでしょうか?ご来店下さったお客様から「カタログで見ました!」

と言っていただける率がかなり高いドレスなんです

シルエットは王道のスレンダーラインですが、

ケミカルレースなので可憐な印象のレースとはまた違いスタイリッシュな雰囲気になります!

サラッと着こなしちゃうぐらいがかっこいいです★

✡ケミカルレース・・・化学処理によって作られるレース。刺繍で模様を作る。

   基布が見えず刺繍糸だけで模様が構成されている。

 

2次会やガーデンウェディングにも合いそうです♫

 画像では少しアンティーク調の色合いのブーケを持っていますがガーデンウェディングでしたら

かすみ草ブーケすずらんブーケでナチュラルな雰囲気にしても素敵です☻

 

 

 

 

 

スレンダーラインも捨てがたいラインの一つになってくれましたでしょうか?

挙式でプリンセスラインのドレス、披露宴のお色直しでスレンダーラインと、

全くシルエットの違うホワイトドレスを2点選ばれる方もいらっしゃいますよ(^_^)

是非ドレス選びの参考にしてみてください⋆⋆

 

 

 

 

 

 

♬♫♪インスタ更新中 チェック&フォローお願いします♪♫♬

Instgram   https://www.instagram.com/aria_pura_aoyama

 

 

 

★和婚★

  • 2016年08月21日
  • カテゴリー:ブログ

ドレスのお話ばかりになってしまったので今回は和装ブログにしたいと思います✿

結婚式の和装といえば白無垢・色打掛を着る方が多いですが、

実は引振袖も人気なんです(゜▽゜)⋆

 

引振袖とは・・

江戸時代の上流階段の女性が着る衣装で、

特に黒引振袖は武家の女性の正式な婚礼衣裳でした。

引振袖は成人式で着る中振袖より格が高い振袖で

おはしょりをせず裾を引きずることから引振袖と呼ばれています。

引振袖を締める帯は第一礼装用の格の高い丸帯です。

成人式などで使われる帯は袋帯といって裏地が無地のもので

丸帯は帯全体に柄のある全通柄です。

 

 

アリアプーラにも黒引振袖ご用意ございます

なんといっても引振袖は帯がしっかり見えるのがメリット!!

帯の作り方次第で印象も変わってきます。

あとは色打掛と比べ身軽なので、ゲストのお近くまでいきやすく

お友達との仲良しショットも撮れちゃいますv(○^_^)(^皿^○)v⋆

 

 

 

カラーバリエーションも豊富な引振袖が人気の理由がもう一つ。

未婚女性の第一礼装となる引振袖は式を終えた後、

未婚ではなくなるので着る事が出来なくなってしまいます。

そこで式で着た引振袖を仕立て直し留袖として再び着る事が出来るのも魅力のようです。

(レンタルではあまり関係ないですが・・・(^_^;))

 

 

 

日本人ならではの和婚も本当に素敵です!

優香さんの白無垢姿もとってもお綺麗でした(TmT)♡

和装を着るか迷われている方は是非ご試着だけでもしてみて下さい^^⋆

この時期着る事の多い浴衣とは違ったご自身の姿になりますよ♫

 

 

 

 

♬♫♪インスタ更新中 チェック&フォローお願いします♪♫♬

Instgram   https://www.instagram.com/aria_pura_aoyama

 

 

★ドレスライン~マーメイド編~★

  • 2016年08月18日
  • カテゴリー:ブログ

アリアプーラのブログをご覧の皆さまこんにちは。

東京は不安定な天気のようで突然豪雨が降ったり雷が鳴ったりと

チキンな私はお店で震えていますが、皆さまは大丈夫でしょうか|д゚)??

 

 

 

少しあいてしまいましたが前回の【プリンセスライン】に引き続き今回の

ブログもドレスラインシリーズをお贈りします✿

今回は【マーメイドライン】のドレスをご紹介(^_^)/♫

 

 

【マーメイドライン】とは・・・。

上半身から腰までは体にピタッとフィットし、

裾が人魚の尾びれのように広がっているデザインです!

裾の部分にギャザーやフレアを入れボリュームを出すのですが

ボリュームが少なく広がりがあまりないものを<ソフトマーメイド>といいます。

 

 

 

 

 

アリアプーラおすすめの。●〇マーメイドラインドレス〇●。です!!!

マーメイドの魅力であるメリハリのあるデザインで

女性らしいしなやかな曲線美を見せる事が出来ます。

大きく広がるトレーンでバックスタイルも華やかになります!!

 

 

ゆるやかなハートカットのビスチェも胸元を綺麗に見せてくれます★

 

 

 

 

そしてなんといってもこのリボンレースをドレス全体に使っている贅沢さがポイントです!

ロマンティックな印象になりがちなリボンレースをあえて大人っぽいラインである

マーメイドのドレスにふんだんに使っているところがかなりの魅力です(>_<)♪

 

 

 

スタイルに自信がなく諦めてしまわれがちですが、

実際着てみると裾の広がりに目線がいったり、

ご紹介したドレスのようにボレロがあったりさまざまなデザインがございます♪

このドレスはボレロを羽織らないで着る事も可能です(^.^)★

 

是非、挙式・披露宴で変化をつけてゲストの皆さまをさらに盛り上げて下さい♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラム♬♫♪チェック&フォローお願いします♪♫♬

Instgram   https://www.instagram.com/aria_pura_aoyama

 

  問い合わせ

 

★ホテル椿山荘東京ブライダルフェア★

  • 2016年08月13日
  • カテゴリー:ブログ

アリアプーラブログをご覧いただきありがとうございます(*^。^*)♫

つい最近まで公園に咲いていた小さな向日葵が太陽に向かって立派に咲いていました❁❁

植物に癒される年頃なんでしょうか。(笑)

 

さて、お盆に突入し早速素敵なイベントがあるのでご紹介します(^_^)/

ホテルウエディングで有名な【ホテル椿山荘東京】にて8月13日(土)&8月14日(日)の2日間で

「グランドブライダルフェアを開催しております!(時間 10:00~19:00)

フェアでは模擬挙式や会場見学、引き出物の展示などと結婚式の流れが体験できます(゜-゜)!

そしてフェアの1つのドレスの展示にアリアプーラのドレスも参加させていただいていおります♥♥♥

アリアプーラは高級感のある光沢が魅力的なミカドシルクのAラインドレスです。

シルクオーガンジーを贅沢なほど使っているバックスタイルも素晴らしいドレスですので、

前後の素材の違いも実際にご覧になってみて下さい。

 

アクセサリーもゴールド系でとっても豪華な印象になっています☆

 

 

 

ご存じの方も多いと思いますが椿山荘といえば自然あふれる壮大な庭園がございます。

是非式場をお探しの方は行ってみて下さい癒されますよ~~(^^)ノ゜。⋆ミ

詳しくはホテル椿山荘東京公式よりウエディングページをご覧ください♫♪

https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/

 

 

 

Aria pura

東京都渋谷区神宮前5-48-7     A&Uビル2階

open 10:00      close 19:00     定休日 水曜

 

phone 03-6690-4599

mail info@ariapura.co.jp

instagram♡   https://www.instagram.com/aria_pura_aoyama

 

Aria puraよりお知らせ

  • 2016年08月08日
  • カテゴリー:ブログ

いつもアリアプーラをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

皆様に定休日のお知らせです。

8月24日(水)・8月25日(木)

2日間お休みさせていただきます。(通常水曜定休)

ご予約やご質問に関しましては下記メールアドレス

またはホームページの資料請求・来店予約から

アクセスしていただき、お問合せ下さい。

確認後、改めましてこちらからご連絡させていただきます。

ご迷惑お掛けいたしますがよろしくお願い申し上げます。

↓↓↓問い合わせ↓↓↓

Phone    03-6690-4735

        Mail♥  info@ariapura.co.jp

instagram♡   https://www.instagram.com/aria_pura_aoyama

★ドレスライン~プリンセス編~★

  • 2016年08月02日
  • カテゴリー:ブログ

8月に突入し、いよいよ夏本番です(^o^)/

夏といったらワンピース映画!!な勝手なイメージなので観に行きました!

しかも一人で。野球部の団体様に囲まれながら。

ポップコーンはさすがに諦めました。私はポケモンよりワンピース派です。

 

 

 

 

 

 

・・・はい。それでは本日は花嫁様の憧れのドレスラインの一つである

【プリンセスライン】のドレスをご紹介します(*^_^*)

 

【プリンセスライン】とは・・・。

ウエストラインの切り替えがあり、

スカート部分が裾に向かって大きく膨らんだデザイン。

広い会場でもドレス姿が映えます。

その名の通り「姫」なイメージです

 

 

 

 

 

 

 

アリアプーラおすすめ!!!!!!

●゜。〇プリンセスラインドレス〇●゜。

ウエストの切り替えは太めのサテンベルトです。

フワッと広がるスカートをこのベルトでウエストをギュッとしめてくれます♪

 

 

 

トレーンは長めで豪華です。

チュールなので長くても軽やかな印象になります☆

高めの位置のコサージュもおすすめポイントです(^_^)

 

 

 

照明があたるたびにキラキラと輝いてくれるたくさんのビーズ。

披露宴で着席の際も物足りなさを感じない輝きです!

 

 

さらにお姫様な雰囲気を出したいという方は小物に

ティアラをプラスしてみてはいかがでしょうか♡

 

 

プリンセスラインは可愛らしくなりすぎてしまいそう、、

などと思われがちですが、中に入れるパニエを小さいものにしたり、

小物をシンプルにしてみたりと方法は無限です!!!

身長も体系もオールマイティにお召しいただけるデザインです。

まだ試着でプリンセスラインは挑戦していない方、是非試してみて下さい(^^)♫

 

 

 

 

インスタグラム♬♫♪チェック&フォローお願いします♪♫♬

Instgram   https://www.instagram.com/aria_pura_aoyama

 

 ⇩⇩問い合わせ⇩⇩

 

★コサージュ❁アレンジ★

  • 2016年07月29日
  • カテゴリー:ブログ

明日はいよいよ毎年大盛り上がりの隅田川花火大会ですね♪

江戸時代から続く日本最古の花火大会なんですよ。

スカイツリーも出来てより観覧する方が増えたみたいですね!!

私は行ったことないのですがとにかく大迫力らしいです~!!

そして人の数が多すぎてもう立ち止まって見る事は出来ないという噂が。。

やはり東京の花火大会は凄いですね!帰りの電車も大変そうです(・_・;)

、、、テレビ中継で夏を感じようと思います(^_^;)ノ✿

 

 

さて今回は以前のブログでご紹介しました【リボン▶◀アレンジ】の

【コサージュアレンジ】編をお届けします!

 

アレンジするのはコチラのドレス▼▼

シンプルなAラインのドレスです。

ビスチェとスカートから少し見えるレースやウエストのピンクリボンもポイントで

このままでもとっても可愛いのですが

ここに今回の主役の3種類のコサージュをプラス!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①ピンクリボンと同系色のコサージュなので相性抜群です!!

可愛らしさがupします

 

 

 

 

 

 

②ドレスと同じトーンのホワイトで目立たないかも?と思ってみたら

大振りのコロンとしたお花が密集していてかなり印象的です!

 

 

 

 

 

 

 

③花びらが赤とピンクのマーブル模様でポイントになっています♪

少し濃い色が入るだけで大人っぽくなりますね!!

 

 

 

コサージュもサテンリボン同様、お色直しやドレスのワンポイントになるので

凄くおススメです(^_^)/♡♡♡

是非試してみて下さい!

 

 

 

 

 

 

               ●〇●〇お問合せ〇●〇●

 

✧✧✧インスタグラム随時更新中✧✧✧

Instgram   https://www.instagram.com/aria_pura_aoyama

 

 

 

 

★ゼクシィ9月号★

  • 2016年07月25日
  • カテゴリー:ブログ

雑誌掲載のお知らせです

7月23日発売になりましたゼクシィ9月号にアリアプーラのドレスが掲載中です!!

「上半身でキレイを引き出すドレス選びのすすめ」

少しだけ内容をご紹介♥♥♥

P160

前はマクラメレース後ろはジョーゼットの素材が使われていて

前後で印象が異なるソフトスレンダーのドレスです☆

ドレス画像

P160

シルクサテン素材とシャンテリーレースがエレガントな

マーメイドラインのドレスです。

胸元と肩のレースが透け感が出ていて上品な印象に☆

ドレス画像

↑こちらのドレスはゼクシィ9月号の綴じ込付録

「最旬花嫁ヘアスタイルBOOK」

にも登場しています!

画像ですと分かりにくいですが同じドレスです!

ポニーテールも合いますね♪

そしてこの付録BOOKには小物も掲載されています(^_^)/

イタリアから買い付けてきた小物達・・

とっても可愛くスタイリングされています。

さすがプロです(>_<)!!!

ご紹介したページ以外にもアリアプーラのドレスや小物が

たくさん掲載されています。

その他もゼクシィ9月号、内容盛りだくさんで見応え抜群です!!

首都圏の結婚式会場の情報や、

特別付録で不思議の国のアリスの保冷バックまで付いています!!

これ凄く嬉しいですよね。お弁当を安心して食べられます。。

是非チェックしてみて下さい(^0_0^)♬

☆新作ドレスフェアもまだまだ開催中☆

★☆★インスタグラム随時更新中★☆★

チェックしてみてください。

Instgram   https://www.instagram.com/aria_pura_aoyama

○○お問い合わせ○○

Aria pura

東京都渋谷区神宮前5-48-7 A&Uビル2F

Phone  03-6690-4599

Mail  info@ariapura.co.jp

★青山店・札幌店★

  • 2016年07月23日
  • カテゴリー:ブログ

皆さまこんにちは!!

いよいよ九州・東海地方では梅雨明けをしたようですね☆

関東はジメジメとした日が続いておりますが・・・(・_・;)

どこか涼しい所にお出かけしたい気分ですね。

 

皆さま涼しい所で思いつく地方ってどこですか?

私は即答で北海道です!!!7月・8月に北海道に行ったことあるんですが、

もちろん夏場は暑いです。。ですがなんだかカラッとした暑さで全然辛くないんですよ(*^_^*)♬

富良野で食べたアスパラのアイスが忘れられません。夏限定だったような、、、

おいしい食べ物がたくさんあって行くたびに思い出と共に体重も増えます。(ー_ー)!!

北海道にお住まいの方はどうやって体重キープしているのか謎です。

 

 

 

 

 

そんな私の個人的に好きな地方、北海道の札幌にはアリアプーラの姉妹店舗

【bridal salon AI】があるのです!!(少し強引に話をこじつけた感ありますが・・笑)

♥♡♥ブライダルサロン愛♥♡♥

http://www.bridal-ai.co.jp/

《甘くなり過ぎないかわいらしさと大人っぽさ》をテーマに

アリアプーラとはまた一味違う種類豊富なドレスをラインナップ✿✿

 

もちろんお取り寄せも可能でございます

店内にドレス&和装のアルバムもご用意しておりますのでアリアプーラにお越しの際は、

是非チェックしてみて下さい(^_^)/

和装もたくさん取り揃えています!!

 

アリアプーラ・ブライダルサロン愛

共に皆さまのご来店お待ちしております♫

 

 

そして今年のお盆は北海道にご旅行なんていかがでしょうか?♡

※食べすぎには要注意です!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

★★★インスタグラム随時更新中★★★

チェックしてみてください。

Instgram   https://www.instagram.com/aria_pura_aoyama

 

 

 

○○お問い合わせ○○

Aria pura

東京都渋谷区神宮前5-48-7 A&Uビル2F

Phone  03-6690-4599

Mail  info@ariapura.co.jp

 

 

 

 

アリアプーラ 旧ブログ